忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

Pray for Japan

今私達に出来ること。

一昨日お店のスタッフと話して被災地の為に何かしたいねということで
募金箱を設置してみました。
61df2ee9.jpg












お酒の入っていたペットボトルで粗末なものだけど。
これが一杯になるといいな。


自分に出来ること。 



『昨日は仙台の友達の言葉が突き刺さった、現実。 

受け止めなきゃ… 

本当は強盗、略奪、強姦起こってます。原子力発電所仙台近くにもあります。 
そとにも出れないそうです。 

海沿いは遺体何百と転がってて、そのままになっているそうです。 

たべものはストーブの上で鍋の中に米入れて煮込むだけ。 

電気は殆どの所にありません 

水も奪い合い 

ガソリンも奪い合い 

狂った人々が沿岸でさけんでいるみたいです 』


↑↑これは私の友達がmixiに書いてた日記です。

明るみになってはいないけれど、これが現実なんだよね。

すごく胸が痛みます。
一刻も早く被災地の方達を救ってあげたいし、救ってほしい。

私は地震にあったけど被災したわけじゃない。
家だってあるしお金だってある。

私にできること、しっかり寄付をし節電すること。
寒いなんて言っていられない!実質私ができることなんてそれしかない・・・


まだ余震も続いてるし今は原発の問題が一番怖い。
でも私は働けるんだから、しっかり働いて経済を回すこと、
元気な私たちがいつも通りの世の中に戻していかなきゃ!

私にだって何かできる!と自分に言い聞かせてます(笑)


明日というか今日も計画停電で午前と午後に2回停電です!
パソコンいじってる時間もあれなんでさっさと寝ます!


一人一人が意識をかえるだけで、小さいことだけどそれを実行するだけで
救えるものがあるということ。













PR

2011/03/18 未選択 Trackback() Comment(2)

COMMENT

無題

僕の方でも、市が義援金を集めているので、そちらに募金をします。

2011/03/18  11:34 EDIT RES

無題

素敵よ!あにょすうう(*´д`*)

こまんぬ 2011/03/20  18:51 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[03/20 こまんぬ]
[03/18 円]
[03/18 あにす]
[03/13 こまんぬ]
[03/13 円]
 
 
最新記事
 
(03/18)
(03/13)
 
 
プロフィール
 
HN:
makio
性別:
女性
自己紹介:
MONORALをこよなく愛す変態です。

この顔を見かけたら110番^Д^
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(03/13)
(03/18)
 
 
カウンター